米国時間3月17日(火)ラスベガスの所在するネバタ州の知事が、「生活に不可欠でないビジネスの閉鎖」を命じました。これにともない、ラスベガスのすべてのホテル・カジノが営業を一時停止することとなりました。
それぞれのホテルにおける対応状況は以下のとおりです。
MGMグループホテルの対応状況
ラスベガスストリップ通りに多くのホテルを展開するMGMグループは、すべてのホテルリゾートについて、一時営業を停止しています。公式ページのアナウンスはコチラ。MGMグループがラスベガス内に保有しているホテルは以下のとおりです。
- MGMグランド
- ミラージュ
- ベラージオ
- パークMGM
- ルクソール
- エクスカリバー
- アリアホテル
- Vdaraホテル
- マンダレイ・ベイ
今後のホテル予約について、現時点では4月17日(金)以降の予約から受け付けています。
シーザーズ・パレス系列ホテルの対応状況
ラスベガス内でMGMに次ぐ規模を誇るシーザーズ・パレスグループも、すべてのホテルリゾートの営業を一時停止しています。公式ページのアナウンスはコチラ。- シーザーズ・パレス
- リオホテル
- ハラーズホテル
- プラネット・ハリウッド
- パリスホテル
- バリーズホテル
- クロムウェルホテル
少なくとも4月17日までは営業を行わないことを発表しています。
営業停止中のホテル予約は自動的にキャンセルされ、返金手続きが行われています。
ベネチアンホテルの対応状況
ベネチアンホテル・パラッツォについて、一時営業を停止しています。公式ページのアナウンスはコチラ。現時点では、4月20日(月)以降の宿泊予約を受け付けています。
ウィンホテルの対応状況
ウィンホテル及びアンコールホテルについて、一時営業を停止しています。公式ページのアナウンスはコチラ。現時点では、4月19日(金)以降の宿泊予約を受け付けています。
コスモポリタンホテルの対応状況
コスモポリタンホテルについて、3月18日(水)から少なくとも30日間営業を停止します。公式ページのアナウンスはコチラ。トレジャーアイランドの対応状況
トレジャーアイランドについて、3月18日(水)から少なくとも30日間営業を停止します。公式ページのアナウンスはコチラ。